メタボ対策ナビ - 食事・運動・グッズの活用法とは?TOP > 改善グッズなど > 参考ブログのご紹介

参考ブログのご紹介

 

インターネット上には色々なブログがありますよね。

 

その中で、メタボ対策のブログがあるという事をご存知ですか?

そこで今回は、メタボ対策のブログについてご紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

<ブログについて>
※メタボ=メタボリックシンドロームのこと。

 

メタボリックシンドロームは、動脈硬化の原因となる内臓脂肪が一定以上蓄積した人のことを指します。

 

このメタボを放置しておくと、最終的には心筋梗塞、脳梗塞になります。

 

そして、最悪の場合は死に至ります。

 

そのような事がないように、メタボと指摘されたらその対策を取ることが大切であり、必要になります。

 

では、具体的にどのようにすればいいのでしょうか。

 

まず、メタボから脱出した人のブログがあるので、参考にしてみて下さい。

 

同じ当事者なら、参考になることはたくさんありますよね。

 

メタボの事をどの程度理解しているのか、そしてこれからの対策を考える上で非常にポイントになりますよ。

 

あなたは、内臓脂肪がいっぱい溜まっているCT画像を見たことがありますか?

 

体の中に脂肪が溜まっていると、血管の中に脂肪が出てくるためにそれが動脈硬化に繋がります。

 

※確認:もちろん、全ての人が動脈硬化になるわけではありません。

 

腹囲が大きくなるほどその確率が高くなります。

 

これについては、日本人の大規模な調査で明らかになっているのでデータ参考にして下さい。

 

あなたもメタボと言われたのなら、真剣に対策をしておくことが大切であり、必要ですよ。

 

決して他人ごとではありません。

 

自分は太っていないから大丈夫だと思っている人もいますが、メタボとは太っていることではないんです。

 

結構、この辺が曖昧で分かっていない人がよくいます。

 

簡単に言うと、内臓脂肪があるかどうかになります。

 

・運動不足
・高カロリー食品の取り過ぎ
・たばこ
・アルコールなど

 

このように色々な要因がメタボに繋がります。

 

結構色々な要因があるので、できるところから改善していくようにしましょう。

 

生活を改善することが、生活習慣病の予防になりますよ。

 

改善グッズなど記事一覧

お茶ダイエットとは?

メタボ対策として、お茶ダイエットをする女性の方が結構いるようですが、ご存知ですか?最近人気があるダイエットなんですよ。あなたは、メタボではないですか?※メタ...

メタボコーヒーとは?

あなたは、メタボコーヒーをご存知ですか?または、メタボコーヒーという言葉を一度くらいは聞いたことがないですか?これは、名前の通りメタボ対策の為のコーヒーのことを言い...

グッズについて

あなたは、メタボリックシンドロームですか?メタボを予防することは大切な事です。それは、健康を維持していくことに繋がるからです。その対策グッズが、いま色々と販...

参考ブログのご紹介

インターネット上には色々なブログがありますよね。その中で、メタボ対策のブログがあるという事をご存知ですか?そこで今回は、メタボ対策のブログについてご紹介するので、ぜ...

予防について

あなたは、厚生労働省のサイトを見たことがありますか?ここに「メタボリックシンドロームを予防しよう!」というページがありますが、ご存知ですか?2008年から、厚生労働...