メタボ対策ナビ - 食事・運動・グッズの活用法とは?TOP > 改善グッズなど > お茶ダイエットとは?

お茶ダイエットとは?

 

メタボ対策として、お茶ダイエットをする女性の方が結構いるようですが、ご存知ですか?

 

最近人気があるダイエットなんですよ。

あなたは、メタボではないですか?

 

※メタボ=メタボリックシンドローム。

 

このように言われた人も、お茶ダイエットをやってみてはいかがでしょうか。

 

そこで今回は、メタボの対策としてダイエットを考えてみましょう。

 

その中でも、こちらではお茶ダイエットのやり方をご紹介しますね。

 

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

<やり方について>
やり方は簡単です。

 

水分補給の為の水分をお茶に変えるだけです。

 

※注意:もちろんジュースや炭酸飲料はダメですよ。
 これは問題外です。

 

※また、お茶だけで過ごすわけではないのでご心配なく!
 食事は通常通りに摂ります。

 

規則正しい三度の食事は、健康のために必要であり、ダイエットにも良いですよね。

 

先程、ジュースなどはダメと言いましたが、もちろんお菓子類も控えなければいけませんよ。

 

当然、ファーストフードもダメですね。

 

甘い物をどうしても食べたい時があると思いますが、そんなときはバナナにすると良いですね。

 

バナナは低カロリーの食品なので、お菓子の代わりに最適なんです。

 

さて、お茶ダイエットとは、実はお茶の成分を利用したダイエットという事ではないんです。

 

お茶を中心として、食事の内容を見直すという事なので、その辺は注意しましょう。

 

ズバリ!どのような事かと言うと、カロリーをコントロールして栄養バランスをうまく取りながら、楽しい食事を心がけるということですね。

 

お茶を飲んでいるという意識が、ジュースなどを控えさせる原動力にもなるので、このようにダイエットを続けていくにはある程度の努力が必要になるというわけです。

 

※注意:食事を減らしたりするような苦痛を我慢することではないですよ。

 

ダイエットを続けていくための意識を高めることが大事になります。

 

お茶を飲みながら自分の食生活を見直してみるということが、メタボ対策に繋がります。

 

まずは、メタボになった、心筋梗塞になった自分をイメージしてみて下さい。

 

これは、良い気はしませんよね。

 

ぜひとも予防、改善していきたいものですね。

 

改善グッズなど記事一覧

お茶ダイエットとは?

メタボ対策として、お茶ダイエットをする女性の方が結構いるようですが、ご存知ですか?最近人気があるダイエットなんですよ。あなたは、メタボではないですか?※メタ...

メタボコーヒーとは?

あなたは、メタボコーヒーをご存知ですか?または、メタボコーヒーという言葉を一度くらいは聞いたことがないですか?これは、名前の通りメタボ対策の為のコーヒーのことを言い...

グッズについて

あなたは、メタボリックシンドロームですか?メタボを予防することは大切な事です。それは、健康を維持していくことに繋がるからです。その対策グッズが、いま色々と販...

参考ブログのご紹介

インターネット上には色々なブログがありますよね。その中で、メタボ対策のブログがあるという事をご存知ですか?そこで今回は、メタボ対策のブログについてご紹介するので、ぜ...

予防について

あなたは、厚生労働省のサイトを見たことがありますか?ここに「メタボリックシンドロームを予防しよう!」というページがありますが、ご存知ですか?2008年から、厚生労働...