メタボ対策ナビ - 食事・運動・グッズの活用法とは?TOP > 対処法についてA > 食事との関係

食事との関係

 

あなたは、メタボではないですか?

 

メタボで困っている人の為に、メタボ対策としてレシピをご紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ウエストが基準値以上で、血圧値、血糖値、血清脂質の異常が認められた場合、あなたはメタボリックシンドロームということになります。

 

日本ではそのように判定されます。

 

そして、メタボと言われた場合には、まずはその対策の為の生活指導を受けなければならなくなります。

 

このとき、生活の改善で最初に考えられることは何だと思いますか?

 

それは簡単です。

 

食事改善ですね。

 

そこで、メタボ対策のレシピについてです。

 

レシピと言っても、そんな特別なものではないですよ。

 

ダイエットをすることだけなので簡単ですね。

 

その一つとしてキャベツダイエットがあります。

 

このダイエットは、食前にキャベツを食べるだけです。

 

これによって満腹中枢を刺激し、その結果食事の量が自然と少なくなるものなので簡単で良いですよね。

 

また、おやつの代わりにキャベツというのはどうでしょうか。

 

仕事中ではちょっと無理ですが…。

 

次に、野菜スープダイエットがありますが、ご存知ですか?

 

これも結構人気がありますよね。

 

基本的には野菜を多くし、それによってカロリーを下げることが大事ですからね。

 

肉類、または脂っこいものはカロリーが高いので、十分に気をつけましょう。

 

それから、モヤシダイエットがありますね。

 

これも効果的ですよ。

 

3食の中で1食をモヤシ中心の料理にします。

 

モヤシはボリュームがある上に低カロリーな野菜なので、かなり重宝しますよ。

 

ダイエットをやるには最適の野菜なのでお勧めです。

 

☆ポイント:モヤシにあまり火を通さないで下さい。
      よく噛んで食べるようにしましょう。

 

これだけで効果的ですよ。

 

と言っても、毎日の食事で全てこのような食事にすることはなかなかだと思います。

 

容易な事ではありませんよね。

 

ですが、生活習慣病になるのは避けなければなりません。

 

しかし、あれもダメ、これもダメと言ってしまうと普通に食事が出来なくなるし、おいしく食べることが出来ませんよね。

 

なので、自分の生活習慣を少しだけ変えて、合計のカロリー値を少しずつ下げていくことがポイントになりますよ。

 

時には焼肉、てんぷらも食べても良いですが、控えるところは控えていきましょう。

【参考サイト】

スムージーダイエット効果どう?私の体験談【口コミおすすめは?】

 

対処法についてA記事一覧

ダイエットとの関係

あなたは、メタボリックシンドロームではないですか?近年では、脱メタボを考えている人が結構いるのではないでしょうか。そのために、ダイエットを始める人が増えているようで...

食生活との関係

最近、おなかが出てきたかなぁと思っていませんか?そんな心当たりのある人は、メタボリックシンドロームの可能性がありますが、あなたは大丈夫ですか?メタボリックシンドロー...

運動との関係

あなたは普段、運動をしていますか?ここで運動をしていないという人、メタボではありませんか?健康診断でメタボの危険性があると指摘された人は、絶対にメタボ対策を行うよう...

食事との関係

あなたは、メタボではないですか?メタボで困っている人の為に、メタボ対策としてレシピをご紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。ウエストが基準値以上で、血圧値、血糖値...

薬との関係

薬を使ってメタボリックシンドロームの対策を行う人がいますが、このような人はもちろん医師の指導によるものになります。これは、言い換えると通常の生活改善だけでは済まない人のため...